2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな会社でもホームページは大切です。今の時代。

ホームページは必要だと思います。SNS、ツイッター、インスタ、facebookで、ある程度情報を発信していても、やはり不動のホームページをどーんと持っていないと、企業として、信頼度が下がってしまうと思います。飲食店や有店舗ビジネスは比較的無くても大丈…

本物、本当に喜ばれること、ニーズ、人の役に立つ、心から求めるもの。

誇り高き仕事とは一体何だ。 お客さんに、喜んでもらえる写真。 自分に出会えてよかったと、思う人がいるか。 この会社で働けて良かったと思う人がいるか。 人のためになることが 自分の自信につながり、心の豊かさを高められるのだ。 自分は、今、社会や人…

株式会社新スタジオ・新社屋、建前(棟上げ)のあいさつ

株式会社天野企画 天野洋和と申します。本日は、ご多用のところお集まりいただきありがとうございます。これ以上ないほど、すがすがしい秋晴れの中、あさてる建築様をはじめ、関係者の皆様のお陰で、本日の建前を迎えることができました。本当にありがとうご…

高級車のレンタルビジネス、「手は届かないけど、乗ってみたい!」興味を掘り起こす

男なら誰だって高級車に憧れる時があると思います。車には全く興味がないという人も、どこかで高級車を見てうらやましいなぁと思う心があるはず。 だから、お金持ちしか所有できない高級車をレンタルで体験できる、高級車レンタルビジネスが成り立つんですね…

組織に入会した大きな勘違いと軌道修正

自分なんかが入会するなど、まったく考えていなかった団体へ入会することとなった。経営者の皆様が所属する団体であるが、なんとなく、うまくいっている経営者が入会する所属していることにステータスをもつ団体であるともいえる。 会費は決して安くないし、…

中小企業の経営者目線で「コロナ禍の忘年会」ってやるべきか否か!?2022

みなさんこんにちは。岐阜県羽島市の天野企画 天野洋和です。私の会社では、毎年12月末に、忘年会を行っています。合わせてその年に頑張った社員やその功績に対して、表彰を行っています。商品券や景品をお渡しして、一年の労を労うとともに、イベント的に社…

はてなブログを使って、少しでもいいからSEO対策の後押しになるか検証

インターネットが始まった大昔。といっても、30年ほど前かな。←よく考えると30年も経過してるんだね。20年ほど前からSEO対策という言葉が生まれてきました。 SEO対策って、検索エンジン最適化っていうことなんですけど、早い話が、自分の狙ったキーワ…