組織に入会した大きな勘違いと軌道修正

自分なんかが入会するなど、まったく考えていなかった団体へ入会することとなった。経営者の皆様が所属する団体であるが、なんとなく、うまくいっている経営者が入会する所属していることにステータスをもつ団体であるともいえる。

会費は決して安くないし、お付き合いする交際費もそれ以上にかかる。もちろん時間もついやすが、時間を費やさなければ、会員の皆様と仲良くなれないし、トップと直接仲間になるということは、それだけ仕事につながるのも早い。

仕事、行為と友情、人生、学び、いろいろな下心があり、満を辞して入会させていただいた次第です。

ただ、中に入って3ヶ月、思うことは、最初からいきなり仲良くなれる分けないし、会社の規模や抱えている従業員の数も全くバラバラだということ。でも、メンバーはみんないい車のってるなぁと。1000万級のくるま。

独立して、16年 自分なりに仕事と自分自身の心を高めるため、社会に貢献するために一生懸命やってきた。這いつくばって努力したかというと、そこまで徹底的にやったかというとそうではない。

1代で会社を大きくした方は、とても尊敬に値する。それも、何十億という売上をだし、大きな事務所を構え本当に尊敬します。