本物、本当に喜ばれること、ニーズ、人の役に立つ、心から求めるもの。

誇り高き仕事とは一体何だ。

 

お客さんに、喜んでもらえる写真。

 

自分に出会えてよかったと、思う人がいるか。

 

この会社で働けて良かったと思う人がいるか。

 

人のためになることが 自分の自信につながり、心の豊かさを高められるのだ。

 

自分は、今、社会や人の役に立っているか?

 

誰に喜んでもらいたいのか?

 

自分自身が成功したいとかいう思いのほうが大きいのではないか?

 

もう一度、本当に自分がしたいことを、まとめなければならないとおもう。

 

時間を作って、誰か、カウンセリングしてくれないかなぁ。